アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
<信州上田城>その弐
<信州上田城>その弐 <2013年3月11日UP> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/20 13:24
<信州上田城>その壱
<信州上田城>その壱 <2013年3月11日UP> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 13:12
<美作三星城>
<美作三星城> この盆に帰省した際、 小坂田家のルーツに触れるため美作市を訪れた。 私の祖父は, 海田の小坂田家の次男で大阪に出て府警に勤務していた。 戦後の混乱期、ヤミ毛布事件に荷担して懲戒免職となり、 それ以来本家とは縁が切れてしまい今現在も疎遠である。 よって小坂田家のルーツに関する家系図、 古文書などの存在についても伺い知れないのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 18:59
<美濃岩村城> その弐
<美濃岩村城> その弐 岩村城の戦国時代の城主は美濃遠山家であった。 しかし1572年、景任の死によって岩村遠山家は滅んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 18:52
<美濃岩村城>その壱
<美濃岩村城>その壱 MYブログ<TAUL'S CORAL>内で訪れた古の城址や古戦場など計23回分を、こちらの<TAUL'S CORAL2>へ統合することにしました。 まずは2009年7月4日にアップした<美濃岩村城>その壱からです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 18:51
<三河足助城>
<三河足助城> 2015年10月4日、奥三河の田峯城をあとにしてR420鳳来寺道で足助に向かい、約45分ほどで紅葉の名所香嵐渓のある足助町に入った。足助中学校手前の細い道をカーナビの案内通り入り込む。田峯同様ここもまた狭く急峻な道を上って行かなければならない。それでも10分もかからず城跡公園足助城の駐車場に辿り着くことが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 12:53
<三河田峯城>
<三河田峯城> 2015年10月初頭に東濃へ戻った時、奥三河へ出かける機会があった。 同行は久しぶりに再会した<古を訪ねて>ツアーの常連、熊さんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 14:57

<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

TAUL'S CORRAL 2 <古を訪ねて> 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる